日本人がトレジョを好きな理由

こんにちは。ハマコです。

 

アメリカ駐在の方のブログを読むとよくトレジョ(トレーダージョーズ)の話が出てきますよね?

アメリカに来る前は

なんでそんなにトレジョが好きなの?

毎日行くってよっぽど暇なの??

行くとこないの???

とか思ってましたが(失礼すぎる)、実際私も週に2,3回行ってしまいます。

 

そんなトレジョの魅力をお伝えしたいと思います!

 

理由1:値段が安い

トレジョってお高いイメージがあったんですが、意外となんでも安いんですよ。

地元スーパーのほうが安いと思ってましたが、

卵、牛乳、野菜、調味料、オリーブオイルなどは、スーパーのセール品以外はトレジョのほうが大体安いのです。

それに気づいてからは野菜はトレジョで買うことが多くなりました。

ただ扱ってない野菜もあるので使い分けが大事です。

 

 

理由2:日本人好みの味

アメリカの冷凍食品やお菓子って味が濃かったり、甘すぎたりしますよね。

ところがトレジョのお菓子はアメリカ企業の割には(失礼)日本人の舌でもおいしいと思える味付けなんです。

日本人移民が多いカリフォルニア発だからでしょうか。

ひじきチャーハンや冷凍アジア野菜、豆腐なども売っています。

薄味を好む我が家ですが、それでもおいしいのでたまにアメリカ人はこの味で満足するのかと思ったりもします。

(現地の人も多いので、もちろんアメリカ人もこの味が好きだと思うのですが)

そうした安心感があるので、理由4の新商品も割と躊躇なく試せます。

 

理由3:店員さんがフレンドリー

アメリカのスーパーは笑顔のない人も多いです。

でも、トレジョの店員さんたちは違います!

ニコニコ仕事していて、レジでもよく話しかけてきてくれます。

日本での丁寧な接客に慣れている私たちには、なんだか安心できるのです。

 

理由4:新商品が頻繁にある

コーヒー、ジャム、お菓子、日用品などなど毎月新商品が出てきます。

ちゃんと新商品コーナーがあるので、そこをチェックすればOKです。

季節ものが多いですが(ハロウィン時期にパンプキンクッキーなど)、

サラダトッパーなど普通の商品もあります。

売れ行きがよければ定番にもなりそうです。

そのかわりもちろん販売終了する商品もたくさんあります。

お気に入りだったクッキーがなくなっていたときは悲しかったです。

 

理由5:コーヒーの試飲と商品の試食

トレジョで売っているコーヒーとトレジョで売っている商品をおすすめの食べ方で提案してくれる試食コーナーがあります。

行くたびに違う商品が試食できるので、毎回楽しみにしています。

冷凍食品、フルーツ、お菓子などですが、たいてい2種類くらい組み合わせて試食させてくれます。

アメリカではスタバのコーヒー飲みながら買い物している人が多いですが、トレジョはみなこの試飲コーヒー片手に買い物しています。

 

理由6:子供向けイベントあり

店内には動物の人形が隠れていて、その人形を見つけて店員さんに教えると飴がもらえます。

またレジで”ステッカーください”というとトレジョオリジナルのシールがもらえます。

うちの子はまだ小さく、人形探しはできませんが、ステッカーは喜びます。

子連れにはうれしいサービスです。

 

まとめ

いかがでしたか?

リーズナブルでフレンドリーで何を買ってもおいしいスーパー!

好きにならないわけがない^^

みんな大好きトレジョ、行くたびにわくわくしてつい長居してしまいます。