息子のお気に入りの本<14か月>

こんにちは。ハマコです。

 

現在の息子のお気に入りの記録です。

 

・いないいないばぁあそび

 

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

 

 

日本でも定番の絵本ですよね。

出産祝いにもらってよく読んでましたが、12か月までは全然興味を示さず。。

だったんですけど、一歳過ぎたころから自分でページをめくりだし

”ばあ!”と声をかけると、ケタケタと笑ってくれます。

 

・だるまさんシリーズ

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

 これも定番ですよね~☆

どれも好きですけど、一番は「だるまさんが」です。

だ・る・ま・さ・んのリズムに合わせて体を揺らすのが好きです。

(まだ自分ではリズムがとれない)

お友達も大好きで、読むとみんなでリズムをとってくれます(萌)

絵本がなくても、だ・る・ま・さ・ん・が と遊んでます。

 

 

Rain, Rain, Go Away!

Rain, Rain, Go Away!

 

 英語の絵本です。

こちらの図書館で借りました。

子供の定番曲の絵本のようです。

歌いながら読むのですが、こないだ何気なく口ずさんでいたらこの本を持ってきました。

えー、わかってるの!?とびっくり

そろそろ返却しなきゃいけないんですけど、延長しようかな。

うたはこんな感じです。

 


Rain, Rain Go Away - THE BEST Songs for Children | LooLoo Kids

 

 

こうしてまとめてみると、絵本を読んでもらうことが好きというよりは

めくったり、体を動かしたり、歌ったり、と自分でできることが

楽しいみたいですね。

これからどう変わるのか楽しみです♪